『ラストシーンの余韻』、アマゾン Kindleストア でも発売!

◆ 今年 8月24日に 60周忌 を迎えた溝口監督の破天荒な生き様


           Kindle版ラストシーンの余韻
     『 ラストシーンの余韻 酒乱と失態、女難と頑迷、監督・溝口健二の狂おしき人生 』
             高村英次著、amazon [Kindleストア] にて発売中。


 7月24日に当ブログにコメントをくれた熱心なファンの要望に応えて、重い腰をヨッコラショとあげまして、拙著『ラストシーンの余韻』をアマゾンのKindleストアでも電子書籍として発売することにしました。

               ハイ、すでに販売中でございます。

 本の内容はまったく同じですが、不体裁だった文字(半角文字が不揃いであるとか)が整理されて見やすいものになってます。
 楽天ブックス版では、本文はメイリオで引用文や記事はゴシック体でありましたが、Kindle版ではすべて明朝体に統一されています。

 アマゾンKindleと楽天--ここで両サイトの比較やテキスト文章を電子書籍化する際の注意やコツみたいなことは書きませんけれど(本当はスッゴク書きたい!)、もっと早くKindleで出すべきだったなあ、とは正直な気持ち。
 それはやはりアマゾンの方が販路が広い(世界各地)。それは重々承知で最初はココから出そうと思いましたが、(電子書籍に詳しい人なら説明不要ですが)税金の処理が面倒なのでパスしたのです。Kindleでは本が売れた場合の、印税にかかる源泉徴収が米国と日本、二重でさっぴかれるそうで、それを防ぐためにアメリカのアマゾンに書類を提出しなきゃいけない、という厄介で時間の掛かる手続きがありました。
 それがネックで楽天にしたんですが、この分野も日進月歩ですね、7月になって再度チェックしてみたら、その厄介な手続きが今はもうKindleの電子書籍出版サイト(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)で出来ちゃう。そう、課税免除の書類をエアメールで出すとかファックスで送る、といった作業が、当該サイトの画面に書き込んだり、チェックを入れたりするだけでオーケーという。あっとう間に済んでしまう! 
 そうと知ってりゃ、最初からアマゾン・キンドルで出したのにぃ・・・。ま、とにかく便利かつスピーディーに出来るのなら、それにこしたことはないですな。

 というわけで、オリンピックも終わって、深夜にずーーーとテレビ見てることもなくヒマになったので、日曜日から作業を始めたらもう販売できちゃったというわけ。もっともコンテンツ(文章、本の中身)がすでにあるので、これをこれから書き始める、となるとそこそこ時間もかかりますが。

 今回、Kindleから再発売するにあたって気分一新、表紙を変えてみました (大して変わってませんが)。

 そして、偶然にも再発売した今週の水曜日が溝口監督の命日ということで、タイミングもよし。CG映像だらけのそっけなくて、味気ない映画ばかりの現代を、溝口監督はどう見ているか? 新しもの好きな溝口さんだから、「デジタルシネマいいですね! コンピュータ・グラフィックは便利だね。使わない手はないでしょう」などと案外、ハイテクを歓迎してるかも。それでも、おそらくそうした新種のテクノロジーを使って描き出すのは人間の生き様、それも生々しくも赤裸々な女の姿だと思いますが。

PS Kindle版で出すにあたり、楽天ブックスでの販売は11月末日まで停止となります。すでに楽天で入手されている方のお手持ちの拙著が消去されたり見られなくなることはありません。いつでも楽天のアプリを立ち上げてアクセスすれば閲覧できますので、ご心配なく。
 ただKindle版『ラストシーンの余韻』は米ドルで9ドルとなり、日本円だと900円ちょっととなりますので、コッチの方がちょっとお安いかと(楽天版を買ってくれた方々、すみません)。

             ◆◇◆ ココから飛べます、Kindleストア! ◆◇◆






コメントの投稿

非公開コメント

The Food Court ♪

いっぱい食べるキミが好き~ ♪♪♪

SPORTS & CASUALS ♪

いっぱい遊ぶキミが好き~♪♪♪

お役立ちエリア ♪

ナイスな便利グッズ&サービスをご提供!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

『 ラストシーンの余韻 』 発売中!
映画ライター・高村英次、初の書き下ろし長編 『 ラストシーンの余韻 酒乱と失態、女難と頑迷、監督・溝口健二の狂おしき人生 』

高村英次

Author:高村英次
電子書籍版はアマゾン Kindleストア 及び 楽天ブックスから、紙の書籍版は製本直送.comより発売。直近の各コラムの末尾にある発売告知から販売サイトに遷移、またはポップアップ画面が出ますので、そこで購入できます。 

< プロフィール >
血液型:A型
趣味:サイクリング&ウォーキング&クッキング、デジカメでの写真・動画撮影
好きな場所:札幌ドーム、中島公園、中央図書館、豊平川
好物:コーヒー、ジンギスカン、スープカレー、ラーメン、「ロイズ」のソフトクリーム、「シャトレーゼ」のアイスバー・ピュルテ(塩キャラメル味)、びっくりドンキー、はま寿司、セイコーマート

My Blog Visitors
CAT TIME !
Calendar

Le TAO ♪
夏フェスのお供に甘いスイーツを ・・・ ルタオです ♪♪♪
FC2 ブログランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
映画
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦画
9位
アクセスランキングを見る>>
リンク
最新記事
松尾ジンギスカン ♪
北海道の郷土料理にしてベスト!
カテゴリ
月別アーカイブ
リーズナブルな旅をご案内 ♪
書を捨てよ、旅へ出よう~ ♪
Amazon DVD RANKING
イチバン人気の映画をチェック!
検索フォーム
最新コメント
MAIL BOX
名前はハンドル名でOK、文面は公開しないので、お気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QR